卒業

2013.05.03

2013年5月3日(金)ついに、サンダーバード大学院の卒業式を迎えることになりました。

日本の大学を卒業したときとはまったく異なることを実感しています。
日本では(私大法学部)、個人プレーでしたが、サンダーバードはほぼチームプレーでした。
それは、学業だけにかぎらず、就職活動、家族の生活と全てにおいて、いろいろな人から支えられてきたということを改めて実感しました。本当に、ありがとうございました!

サンダーバード(卒業生・学生(クラスメイト)・教授・スタッフ・就職課)
コミュニティー(TIF,キリスト教グループ、コーチ、メンター、友人)
アメリカで活躍している日本人
親友・友人
前職の同僚・上司
日本にいる教授・先生
日本にいる両親・兄弟・親族
家族(妻・娘)

本当に感謝しております、必ずやPay it Forwardします。


光栄にも卒業式では、日本人の代表として国旗を掲げて、簡単なスピーチをさせて頂きました。
Kaoru Japan Flag Speech 1



卒業式に受領するものが卒業証書・Oath(名刺サイズ)・バッジ(右)です。

また、前日にAward Ceremonyがあり幾つかの賞があります。
TSG(左から一番目)・キャンパスアンバセダー(左から二番目)のみ私は受領。
それ以外にはHonorsCouncil、成績優秀者、リーダーシップ、Presidential Awardがあります。

Diploma.png