Thunderbird Korea Scholarship Endowment (奨学金)

2012.12.01

The Thunderbird Korea Scholarshipという奨学金を頂くことになりまた。
実はこの奨学金、以前から2回応募して、2回連続で見送られたこともあったので半分諦めつつ応募したのですが、三度目の正直で勝ち取ることが出来ました。おそらく1年目では貢献度として2年生には及ばなかったとではと推測しています。昨年取得していた学生の活動の大きさ(複数のリーダーシップポジションなど)からすると自分はまだまだですが、選考していただいたことに感謝。


サンダーバード大学院では、入学後に毎トライメスターごとに奨学金を応募することが出来ます。
選考基準は奨学金のドナー次第ですが、成績・学内クラブ活動・国籍・入学前の経験・卒業後の進路などいろいろな視点から応募できる奨学金が変ってくるのでキチンと見る必要があります。

奨学金は金銭的な負担が減るだけでなく、レジュメに記載できることが大きいです。ものによってはネットワーク構築の一歩にもなります。

ありがとうございました!
これでWinterimの学費に当てることができます。

20121117 Scholarship