Phoenix Committee On Foreign Relations (PCFR)

2013.01.31

1月は2回も集まりがありましたが、Winterim参加のため月末の一回だけ参加しました。

今回は在米イスラエル大使による講演。

中東におけるイスラエルの役割、エジプト及びイランに最近の状況。イスラエルの強み・弱みなど政治・防衛・経済と幅広いトピックを学ぶことが出来ました。

今回であった人たちも様々な経験をしていました。
既にリタイアした外科医師は、日本人医師をトレーニングしていたとか、別のリタイアした化学の専門家も日本企業とのビジネスをしていたり、地元アリゾナ・ツーソンで労働法の専門弁護士、不動産ブローカーとして日米に幾つか物件をもっている人と世界の広さを感じて来ました。

少しづつ社交の場での対応に慣れてはきましたが、まだまだ学ぶことはいっぱいあります。

新しい場所:料理はイマイチだけど景色は最高。
20130131 PCFR