Leadership Edge

2013.02.27


サンダーバード大学院にはLeadership Edgeプログラムというのがあります。
限られた学生にたいしてリーダシップトレーニングを行うというものらしい。(具体的には外部講師によるレクチャー・大自然のけるアクティビティ(綱渡りみたいなもの)卒業を前にしてようやく仲間に入れてくれました。(2回目の申請)

今夜はレセプション兼ネットワーキング(新人と既メンバーとの交流会)。

正直なところ意外なメンバーだった。サンダーバードはつねにインド人というイメージだったが、このグループはアメリカ国籍がトップだった。とはいっても参加した30人くらいのうち5人はインドだったが。アジアは3名(台湾・ベトナム・日本)。違和感を感じた。

いずれにせよ、勉強・課外活動など多方面で活躍している顔ぶれだったので新しいつながりができたのは良かった。
次は、Dukeから講師がきてリーダーシップについて学ぶみたい。

20130227 Edge