Thunderbird 360° Preview Weekend(キャンパスアンバサダー)

2012.04.16

4/13-15はThunderbird 360° Preview Weekendです。

キャンパスアンバサダーの仕事の一貫で在校生が学校側(リクルーティング)と一緒に将来の学生へむけて学校の案内及び説明をしました。。今回は金曜日の立食パーティ、土曜日のCaseDiscussion(ローコストキャリア戦略)、ランチ、リージョナルナイトの点から手伝いをしました。

今回は4月でもあったため多数の学生がすでに合格通知をもらっており、下見に来ているというケースでした。また、オンラインコースの学生も実際に下見に来ていたのは驚きました。MBA進学の理由を聞いてみると若い方は4年大学卒でも就職がないからMBAを取得するという意見と経験者は、キャリアスィッチ及びキャリアアップとのことです。

私自身は大学院の下見をしていなかったので(時間・お金の制約)キャンパスビジットはしなかったのですが、実際に肌で感じることの重要性を皆伝えてくれました。日本からアリゾナまでは距離はありますが、是非ともお勧めいたします。

titile.jpg

Comment

Post a comment

:

:

:

:

:

Only the blog author may view the comment.