Global Supper with Exxon Mobil

2012.04.26

サンダーバード大学院にはMBAだけでなく、EMBA(エグゼキュティブ向けのMBA)もあります。

EMBAとMBAをつなぐ目的のDinnerとしてGlobal Supperがありました(TSGが企画)。

今回はエクソンモービルの社員(15年以上から30年のリーダークラス)が2週間サンダーバードでリーダーシップトレーニングを受けており、今夜一緒に夕食をすることになりました。

話を聞いてみると全世界から集まり、部署もまったくばらばらですが、勉強とよりもお互いを知るために会社が強制的に用意しているプログラムとのことです。

日本から来られた日本人社員の方もいらっしゃり、日本ではとてつもなく忙しい状況にもかかわらず、このプログラムに参加することになったとのこと。ただ、これに参加することで全世界の社員と仲良くなれるので、何かのときに助けてもらえる仲間を作れることが重要と語ってくれました。

このGlobalSupperには誰でも参加できますが、人数が限られているので早いもの順です。また、企業側も希望を言ってくるので、今回はアメリカ以外に1年以上滞在したことがある人(他には産油国出身者・マーケティング選考など)でした。


exxon.jpg

Comment

Comment is pending blog author's approval.
2017.07.27 at 11:25 # [Edit]

Post a comment

:

:

:

:

:

Only the blog author may view the comment.